皆さんはSNSは何をみますか?

皆さんはSNSは何をみますか?
心緑サロンをスタート、そして継続していくために大事にしたいと思っているのがSNSです。

心緑ではアメブロもはじめました!
他にもフェイスブックにInstagram、Twitterもやってます!
そんなにたくさんなんで?
と思いますが、
まずは皆さんに心緑を知っていただきたいからです。

きっと人それぞれみるSNSは違いますよね?
そのため、どのSNSからでも心緑を知っていただくめ、たくさんの入り口を用意してるのです。

今の情報源はSNSでと言ってもいいくらいSNSから情報を得られますよね!
私も身近な人、そして会えない距離にいる友人などの近況などもSNSで知り楽しんだり、情報として受け取ったりしています。
だから何年も会っていないのにとても身近に感じます?

中には見ない方ももちろんいますよね!
苦手な方や嫌いな方も
それはそれでいいと思います。

前職のスクール講師をしていたとき、アロマトリートメントの授業の時でした。
アロマトリートメントをはじめて受けた生徒さんが、(確か50代くらいの方だったと思います)

『先生❗️アロマトリートメントがこんなに気持ちの良いものだと思いませんでした。なぜここまで知らなかったのだろう…こんなに気持ちのよいものを知らずにいるのがもったいない❗️
みんなに受けてほしい❗️』
と。

そうなんです。
自分が知らない世界はたくさんあるのです。

私のまわりにもアロマトリートメントやフェイシャルトリートメント、エステなど受けた事ない方たくさんいました。
でもなかなか受けてみたくてもすぐに体感することができなく、

高い化粧品やコースを買わされそう…

裸になるのが恥ずかしい…

すっぴん見られるのが恥ずかしい…

敷居が高い…

よくわからない世界…

など、など

なので、皆さんが安心して受けてみたいと思ってもらえるようにサロンの様子や考え、セラピストの事もSNSで紹介しています。
これからも心緑の様々な情報を発信していきますね❗️

yuko